ネットワークエラーと表示される

ネットワーク エラーのメッセージがアプリに表示される場合、以下のステップを実行してください。

iOSの場合



  1. [設定] > [Wi-Fi] から Wi-Fi をオフにします

  2. [設定] > [機内モード] から機内モードをオフにします

  3. [設定] > [モバイルデータ通信] からモバイルデータ通信をオンにします

  4. [モバイルデータ通信] > [モバイルデータ通信を使用] で Seelアプリが有効になっていることを確認します



Androidの場合


  • [設定] > [Wi-Fi] から Wi-Fi をオフにします

  • [設定] > [機内モード] から機内モードをオフにします

  • [設定] > [モバイルデータ通信] からモバイルデータ通信をオンにします

  • [設定] > [無線とネットワーク] (ヘッダー) > [その他...] > [モバイルネットワーク設定] > [データ通信を有効にする] からモバイル データ通信をオンにします


  • これらのステップを実行しても問題が解決しない場合はスマートフォンを再起動してください。

    その他ご不明な点がありましたら、support@seel.jpまでご連絡ください。