【重要】iPhone, iPad アプリがスリープを繰り返す現象について

12 月 2 日(土)未明より「iPhone, iPad が何もしていないのにスリープを繰り返す」という現象が世界規模で発生しています。
これは iPhone, iPad の OS「iOS」のバージョン 11.0 および 11.1 系で突然発生した、Apple 製スマホ端末本体の不具合の影響によるものです。

この現象を回避するためには、以下の操作をお試しください。

■ すでにスリープを繰り返している現象が発生している場合
1. iPhone, iPad 本体にある「設定」アプリを開く
2. 「通知」を選択
3. 「Seel」を選択
4. 「通知」をオフにする
5. iOS 11.2 にアップデートする(設定アプリ>一般>ソフトウェア・アップデートを選択)
6. もう一度、設定アプリの「通知」から Seel を選択して通知をオンにする

公式のアップデート方法説明: https://support.apple.com/en-us/HT204204

今回の不具合についての Apple 公式のコメント: https://support.apple.com/en-us/HT208332

なお、Seel以外にもいくつか同現象が発生するアプリが報告されています。
上記で治らない場合は、お持ちのほかのアプリで通知をオフにすることもお試しください。

■ まだスリープを繰り返す現象になっていない場合
1. iPhone, iPad 本体にある「設定」アプリを開く
2. 「一般」を選択
3. 「ソフトウェア・アップデート」を選択
4. iOS 11.2 を選択してアップデートする
公式のアップデート方法説明: https://support.apple.com/en-us/HT204204
今回の不具合についての Apple 公式のコメント: https://support.apple.com/en-us/HT208332